Be-Stockから中古PC DELL Latitude E7250を購入しました!

2020年12月16日

Be-Stock PC ノートパソコン パソコン 中古PC 中古パソコン

X f B! P L
中古PC DELL Latitude E7250を購入しました!

→YouTubeもやっていますので、チャンネル登録もお願いします!!

中古PC DELL Latitude E7250を購入しました!

こんにちは野口@ta0416です!

野口家にあったノートPCのASUS ZenBookが死亡して半年。。。

今回、中古PCを購入しました!

結論「DELL Latitude E7250 Win10 i5 メモリ8GB、SSD256GBのスペックです


なぜPCが必要になったかと言うと、3つあります。

1,子供の勉強のため

2,奥様の資料作成のため

3,私の作業のため ※あまり重要ではない


以上です。

1,子供の勉強のため

最近長男(小3)が、ローマ字を覚えるようになり、これはいい!ということで、スマホを渡すより、実践で会社で利用するであろうPCをクリスマスプレゼントとして渡すことにしました。

2,奥様の資料作成のため

最近、保育園のリーダーをしており、保護者の皆様に資料を作る際に、スマホで四苦八苦しながら資料を作っているのを見ていました。やはり文字を打つ際や、資料を作る際にはPCのほうが効率がいいとのことで購入を決定しました。

3,私の作業のため

最近、文字を書くことが楽しくなって来ており、YouTubeで作ったコンテンツの紹介を改めてブログで残していこうと本気で思ったことと、YouTubeにはあげない、私の経験した知見をただただ記載していこうと思ったためPCを購入し自宅で作業ができる環境を作ろうと思ったためです。

私は、YouTubeの動画作成はスマホで完結しているため、PCには興味はありませんでしたが、今回の子供のこと、奥様のことがあったため速攻で購入しました!

購入したお店はこちら↓

▼中古パソコン専門店 Be-Stock


しかし!!

きた中古PCのタッチパッドの調子がおかしい。。

反応が薄く、中古PCではあったものの許せないレベルでしたので、中古PCの購入先カスタマーセンターに相談。

こころよく「着払いで送ってください!」とのことでしたので、PCをクロネコヤマトで送りました。

早く調子が良いPCが戻ってこないかなー。。。と待ちわびている状態です。

今回は、ただただ中古PCを買って、調子が悪かったので返送したというだけのブログでした!

▼YouTubeはこちら↓


最後までご覧にいただきましてありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!