福山雅治が2024年長崎ランタンフェスティバル皇帝パレードに来る!

2023年11月25日

皇帝パレード 長崎 長崎ランタンフェスティバル 長崎観光 長崎旅行 福山雅治

X f B! P L

福山雅治が2024長崎ランタンフェスティバル皇帝パレードに!
※2018年長崎ランタンフェスティバル 皇帝パレードの様子

福山雅治さんが2024長崎ランタンフェスティバル皇帝パレードに登場します!

こんにちはのぐちゅーぶ野口剛 (Xアカウント@ta0416)です!

今回、2024年長崎ランタンフェスティバルの皇帝パレードに福山雅治さんが登場というビックニュースが入ってきました!!!

結論「長崎出身の超有名人「福山雅治」さんがついに長崎ランタンフェスティバルの皇帝パレードに登場します!!」

すごい情報が2023年11月24日発信されました!!

こ、これは事件です(笑)

福山雅治さんが長崎ランタンフェスティバルの皇帝パレードに出るだと!!

是非とも長崎ランタンフェスティバルに来てください!!!!

長崎市は何度も、福山雅治さんにオファーをしていたようですが、ついについに来ていただきます!!

▼福山雅治公式X

100年に一度の長崎市改革で、長崎駅も新しくなり、新幹線も来ました!

また、出島メッセアミュプラザ新館もできました!

そして、2024年10月14日に長崎スタジアムシティもオープン!!
すごい改革が長崎市内で起こっております!

まさに、長崎ビックバンでございます!

そして、長崎スタジアムシティでも特別ゲストで参加した福山雅治さんが長崎ランタンフェスティバルの皇帝パレードにも参加してくれるとは。。。。

長崎市バリごつか!!
超楽しみです!!

しかし、以前長濱ねるさんが皇帝パレードのときには、追っかけの人も含めて本当に大混雑しました!

本当にすごかったですww

▼以前の長濱ねるさんのときの皇帝パレードの様子


こちらを見てわかると思いますが、有名人が来ると長崎市内の街がごった返します。。。

▼2018年の長濱ねるさん皇帝パレードのブログ↓↓

「長崎ランタンフェスティバル2018 皇帝パレード 長濱ねるを見に行きました!」

長濱ねる ランタンフェスティバル
●2018年長濱ねるさんが長崎ランタンフェスティバルの皇帝パレードに参加したときに写真

▼長崎ランタンフェスティンバル皇帝パレードとは
長崎ランタンフェスティバルの「皇帝パレード」は、清朝時代のお正月に皇帝・皇后が町中に出かけ、民衆と一緒に新しい年を祝う様子をイメージしたパレードです。皇帝・皇后の御輿を中心に、旗隊など総勢約150名が豪華な中国衣装を身にまとってパレードします。

簡単に言うと、神輿(みこし)に担がれた皇帝(2024年は福山雅治さん)・皇后が、長崎市内を練り歩きますww

これは本当にお祭りになりますので、是非とも長崎旅行、長崎観光も含めて長崎に旅行の計画を作っていただければと思います!

また、忘れてならないのは長崎ランタンフェスティバルは、とてもランタンがきれいで有名です!!

その他、各エリアで色々なイベントも満載です!!

▼長崎市公式観光サイト↓↓

その一部をご紹介します!!

▼長崎中華街前の川

長崎ランタンフェスティバル 長崎中華街

▼長崎中華街

長崎ランタンフェスティバル 長崎中華街

▼メイン会場の湊公園

長崎ランタンフェスティバル 湊公園

長崎ランタンフェスティバル 湊公園

長崎ランタンフェスティバル 湊公園

長崎ランタンフェスティバル 湊公園

長崎ランタンフェスティバル 湊公園

本当に、素晴らしい風景も長崎ランタンフェスティバルの見どころですので、是非是非!

今回の2024年長崎ランタンフェスティバルは大注目ですので、長崎に遊びに来てください!!

めちゃくちゃ楽しみです!!!

▼Instagramはこちら

▼Xはこちら


▼Googleマップはこちら

▼YouTubeチャンネルこちら↓



また、YouTube以外にも、Googleのローカルガイド、その他SNSも頑張っています!
こちらもチェック、フォローをお願いします!!

●ブログはこちら:https://www.nogu.biz/

●YouTubeはこちら:https://youtube.com/@nogu_tube

●Xはこちら:https://twitter.com/ta0416

●instagramはこちら:https://www.instagram.com/ta0416/

●facebookはこちら:https://m.facebook.com/ta0416

最後まで閲覧頂きましてありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!