ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

ペヤングの一番大きいペタマックスチャレンジ!ハーフ&ハーフ激辛ソースを子供たちと完食しましたが、これは本当にきつかった(笑)

こんにちはのぐちゅーぶ野口剛 (Xアカウント@ta0416)です!

今回、ペヤングのペタマックスチャレンジで子供たちと食べましたのでご紹介します!

結論「激辛ソースは子供たちが食べるとやばいくらいの辛さですので、注意です!牛乳で胃を守りながら食べましょう!また、味変にマヨネーズがちょうど良かった!」

ペヤングで一番大きいのが、このペタマックスです!

そして、激辛ソースは本当に辛い(笑)

また、量も大盛りの約4倍もするので、子供たちも含めて4人で食べてお腹いっぱいと、お腹が辛くて痛いという状態ですので、胃を守ることも必要でした。

今回は牛乳とマヨネーズ(油でコーティング)することでなんとか激辛ソースも食べることができましたが、量も含めて本当にお腹いっぱい!!

ドン・キホーテで格安で売ってあって、子供たちも食べたいということで購入しましたが、激辛ソースがかなり厄介なペヤングチャレンジでした(笑)

でも楽しめたので、このペヤングで一番大きいペタマックスチャレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか(笑)

▼それではご紹介します!

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

今回、ドン・キホーテに行った際に、破格の価格で売ってあったペヤングペタマックス!

私も含めてペヤングやきそばが大好き!!

ペヤングのギガマックスまでは食べたことがありましたが、今回は子供たちとペタマックスチャレンジです!!

カロリー3976キロカロリー!!!

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

普通の約8倍!大盛りの約4倍です!!!

そして、お湯も2200ml!!!

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

注意書きも「絶対に1人で食べないでください。」の表記(笑)

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

今までのギガマックスよりも明らかに大き差が違う!

このパッケージを準備するのも流石です。

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

簡単なプラモデルレベルのパッケージ。

流石に湯切りはやけどに注意が必要です。

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

思わず、ふりかけスパイスを見つけ切れずにお湯を注ぐところでした。

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

熱湯3分とありますが、硬麺が好きなので湯切りは1分にします!

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

かやくと、2種類のソース!

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

普通のソース!

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

激辛ソース!

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

このキャベツ等のかやく!

しかし、野口家は「かやくは入れない派」ですww

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

かやくを入れない理由を子供たちに聞くと、理由は美味しくないからとのこと。

見落とすところだった、ふりかけとスパイス!

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

そしたら麺を確認!

1個の麺も普通のより大きい!

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

この少し大きい麺が合計4つはいっています。

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

普通のと少し厚みが違います(笑)

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

そして湯を入れて、1分でゆぎり!

超硬麺を目指します!

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

それではゆぎり後のオープン!!

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

おおおおお!!

かなりのボリューム!!

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

ソースをかけていきます!

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

激辛ソースは少しこってりドロドロのようです。

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

そしで混ぜていきます!

激辛ソースと混ざらないように慎重に混ぜます。

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

そして、激辛ソースをいただきます!!

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

辛っ!!!!

激辛ソースにチャレンジする子供たち。。。

しかし、あまりの辛さに一口で水を飲みに行くレベルの辛さです。。。。

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

今回、一番食べたいといった次男くんw

ペヤングペタマックスチャレンジ!

あまりの辛さにこの表情です。。。

しかし、水と牛乳を飲みながら食べてくれました!

マヨネーズで味変をして、油をまとわせて辛さをしのぎました。

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

また、牛乳を飲んで胃を守ります。。

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

なんとか、なんとか後少し。

激辛ソースは本当に辛いので食べるときは注意が必要です。

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

なんとか完食!!

私と、子供たち3人、途中で奥様も激辛ソースを食べてくれてなんとか完食です。

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

これは本当に、1人で食べるものではありませんでした。

必ず、何人かで楽しみながら食べてください!!

ペヤングペタマックスハーフ&ハーフ激辛ソース!

今回は、子供たちと、ペヤングペタマックスチャレンジをやっていきましたが皆様注意してチャレンジをしてみてください!

最後まで閲覧有難うございました!!

▼YouTubeチャンネルこちら↓


また、YouTube以外にも、Googleのローカルガイド、その他SNSも頑張っています!
こちらもチェック、フォローをお願いします!!

●ブログはこちら:https://www.nogu.biz/

●YouTubeはこちら:https://youtube.com/@nogu_tube

●Xはこちら:https://twitter.com/ta0416

●instagramはこちら:https://www.instagram.com/ta0416/

●facebookはこちら:https://m.facebook.com/ta0416

最後まで閲覧頂きましてありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!