【最新】若竹丸のメニュー・値段一覧!長崎の大人気寿司店を徹底解説!おすすめネタもレビューします!
長崎が誇る、長崎のソールフードといえば県民大好きな寿司屋さんの「若竹丸」です!今回は、長崎県民が愛してやまない「若竹丸のメニューと価格」を徹底レビューします!
結論「長崎の絶品寿司!コスパ最強の「若竹丸」の全メニューと価格(値段)を分かりやすく解説します!」
長崎県内もの多くありますが、人気が出てきており、福岡や他県にも展開中です!!!
今後も、長崎から勢いがあるチェーン店として全国展開を頑張っていただきたいので、全力で応援させていただきます!!!
▼それではご紹介します!
▼若竹丸握り寿司グランドメニュー
こちらがグランドメニュー全て税込み価格です!!※2026年6月時点
※中にはネタが切れる場合もありますので、ご了承ください🙇
【長崎魚市直送・光りもの・白身】
ヒラス:220円
アジ:154円
シマアジ:275円
タイ昆布〆:198円
タイ:198円
ヒラメ:231円
イワシ:154円
ヒラスズリ:187円
太刀魚:154円
コハダ:132円
ヒラメ昆布〆:231円
自家製〆サバ:165円
【赤身】
マグロ:165円
ビンチョウマグロ:154円
中トロ:198円
マグロミニ寿司:165円
【イカ】
イカ:143円
甲イカ:154円
生ゲソ:143円
【肉・その他珍味】
生ハム:176円
島原ハム:121円
炙りカルビオニオン:187円
炙り牛カルビ:187円
クジラ赤ベーコン:242円
【タコ】
北海生水ダコ:187円
柳ダコ:187円
【エビ】
エビ:143円
甘エビ:154円
生エビ:154円
特大生エビ:176円
小エビ握り:132円
特大エビ:209円
エビ三種盛(生エビ・エビ・甘エビ):220円
【貝類】
北海道産 生ホタテ:220円
活アワビ:902円
ホッキ貝:165円
ツブ貝:176円
石垣貝:154円
赤貝:220円
【その他(穴子・玉子・天ぷらなど)】
ウインナー:143円
エビ天握り:143円
カニカマ:132円
玉子:154円
エンガワ:198円
煮込穴子:231円
数の子:198円
シャコ:198円
揚げ茄子:121円
イカ天握り:132円
【北海の海からのおくりもの オーロラサーモン】
みそ炙りサーモン:231円
マヨダレサーモン:231円
オーロラサーモントロ:297円
オーロラサーモン炙り:231円
オーロラサーモンオニオン:231円
オーロラサーモン:231円
オーロラサーモントロ塩炙り:297円
オーロラサーモンミニ握り寿司:231円
オーロラサーモンミニ寿司:231円
特におすすめは、長崎魚市直送の光り物!!
やはり鮮度が抜群の光のもの魚が絶賛おすすめです😆
▼炙り寿司、軍艦巻、巻物等
追加のご提示ありがとうございます!ファイル「PXL_20260622_040233239.jpg」のメニュー(炙り寿司、軍艦巻、巻物、サイドメニュー)を同様にまとめました。ブログの執筆にお役立てください。
【炙り寿司】
北海道産 生ホタテ塩炙り:220円
炙りうなぎ:220円
炙りイカ:154円
ミニバーグ:121円
炙りエビ:143円
炙り穴子一貫:231円
【軍艦巻】
イクラ:297円
ウニ:297円
ウニホタテ軍艦:286円
いくらサーモン親子軍艦:291.5円
ネギトロ山芋:154円
コーン:132円
ウニ・イクラ:297円
カニ風味サラダ:132円
ツナ:132円
トビッコ:165円
ネギトロ納豆:143円
ネギトロ:165円
タコワサビ:154円
山芋:154円
納豆:132円
太巻:132円
ホッキ貝サラダ:165円
雲仙きのこ本舗 なめたけ軍艦:165円
オーロラサーモン中落:220円
【巻物・その他】
シンコ巻:132円
カニ風味サラダ巻:242円
納豆巻:132円
海鮮巻(数量限定):286円
カッパ巻:132円
ヒレカツ巻:242円
鉄火巻:198円
エビフライ巻:242円
山芋巻:143円
エビサラダ巻:275円
ネギトロ巻:187円
牛カルビ巻:297円
マグロ納豆巻:187円
オーロラサーモン巻(数量限定):429円
バッテラ:176円
イナリ:121円
焼きサバ:176円
特大エビレタス巻:275円
【若竹丸オリジナル サイドメニュー】
天ぷら盛合せ:671円
ゴマ団子:253円
ポテトフライ:187円
刺身5種盛:770円
出し巻玉子:341円
枝豆:231円
網だし鶏唐揚げ:341円
マグロの唐揚げ:253円
すり身揚げ:429円
軟骨唐揚げ:341円
ごぼう唐揚げ:341円
シーザーサラダ:451円
茶碗蒸し:231円
揚げタコ焼き:231円
イカ下足フライ:396円
絶対に食べてもらいたいものは軍艦、巻物も含めて、「海苔のうまさ」が際立っております!!
本当に、ここの巻物の海苔はうまい!!
超おすすめです!!
【麺・汁もの】
あさり汁:165円
かけうどん:363円
とんこつラーメン:473円
アオサ味噌汁:242円
アラ汁(数量限定):242円
肉うどん:473円
担々麺:561円
きつねうどん:451円
えび天うどん:451円
アオサうどん:451円
煮干しラーメン:473円
【マロンちゃんの自家製デザート】
自家製かりんとう饅頭(1個):110円
自家製かりんとう饅頭(2個):220円
きな粉あんドーナッツ:154円
自家製フローズンゼリー オレンジ:143円
自家製フローズンゼリー グレープ:143円
自家製クレームブリュレ:242円
自家製プリン:165円
ベイクドチーズケーキ:253円
ベイクドチーズブリュレ:253円
ショコラケーキ:220円
自家製コーヒーゼリー:143円
自家製杏仁豆腐:231円
【自家製アイス】
自家製アイス あんこ:363円
自家製アイス ミックスあんこ:363円
自家製アイス ほうじ茶あんこ:363円
ミックス(ほうじ茶・ミルク):319円
チョコレート:319円
ミルク:319円
ほうじ茶:319円
完熟マンゴー:363円
【ジンソーダ】
翠ジンソーダ 一杯:352円
※テーブルにある無料アイテムを組み合わせることで、「ガリ翠ジンソーダ」や「緑茶翠ジンソーダ」としても楽しめます。
【ハイボール】
角ハイボール 一杯:407円
梅酒ハイボール 一杯:352円
【ビール】
神泡のザ・プレミアム・モルツ 一杯:539円
サントリー生ビール中瓶 一瓶:726円
アサヒスーパードライ 一瓶:726円
オールフリー(ノンアルコールビールテイスト飲料) 一杯:341円
【焼酎】(ロック・水割・お湯割・ソーダ割)
大隅(芋) 一杯:407円
壱岐ゴールド(麦) 一杯:407円
【レモンサワー】
こだわり酒場のレモンサワー 一杯:352円
【日本酒】
冷酒 杵の川 一本:803円
【わかたけCafe】
わかたけコーヒー(ホットorアイス) 一杯 各:242円
カフェラテ(ホットorアイス) 一杯 各:286円
【和Café】
抹茶ラテ(ホットorアイス) 一杯 各:286円
ほうじ茶ラテ(ホットorアイス) 一杯 各:286円
※雲仙 長田製茶の粉茶を使用しています。
【ソフトドリンク】
ラムネ 一本:187円
ウーロン茶 一杯 各:165円
コカ・コーラ 一杯 各:165円
メロンソーダ 一杯 各:165円
カルピスソーダ 一杯 各:165円
オレンジジュース 一杯 各:165円
カルピス 一杯 各:165円
長崎県民は、寿司を飲むのに居酒屋も好きですが、若竹丸で飲むということもよくやっております!!
「毎月のおすすめ」がとても楽しい!旬の食材がしっかりと堪能できます!!
若竹丸五点盛:440円税込
(ネタ:マグロ、水ダコ、エビ、玉子、炙りサーモン)
牛タンねぎ塩:242円税込
(一押しメニュー:低温調理した牛タンを炙り塩だれを添えた一品)
ビントロ:198円税込(デカネタメニュー)
ニシン(北海道産):198円税込
キス天握り:187円税込
もずく酢(沖縄県産使用):187円税込
大人のイナリ巻(牛肉、キンピラ):143円税込
もずく軍艦:132円税込
若竹丸ので注文はタブレットで行います!!
時々ですが、今回ご紹介したメニュー以外の料理もタブレットに表示されているので、それを楽しめるのも若竹丸の来た人にしかわからない旬料理の特権です(笑)
▼今回注文したものをご紹介!
それでは、今回私が注文した料理をご紹介したいと思います!!
海鮮巻(数量限定):286円
バッテラ:176円
焼きさば:176円
私が大好きなものを一皿にまとめてくださいました!
これを妻と2名でシェアしながらいただきました!
特に海鮮巻は数量限定ですが、美味しい切れ端などがしっかり集まっていて、いつも注文しますが、毎回変わるので、毎回楽しめるまさに「コスパ最強の体験ができる巻物」です!
▼雲丹・いくら
▼おすすめのキス天
▼生エビ
▼炙りイカ
▼ニシン
▼若竹丸のお茶
テーブルにある抹茶も美味しくいただきます!
▼テーブル席
若竹丸テーブル席も広くて、レーンにレールが通っており、直接寿司が運ばれてきます!
雲丹・いくら:297円
私は、雲丹:297円といくら297円を注文するのではなく、雲丹・いくら1貫づつ頼むことも可能で、お得です!!
私のブログをいつもご覧いただいている方ご存知かと思いますが、雲丹が大好きです(笑)
普通に幸せです!
▼ヒラス・イサキ・鯵・ヤリイカ
ヒラス:220円
イサキ:220円
あじ:154円
ヤリイカ:154円
絶対に、ヒラスを食べていただきたいです!!
その他にも、油がしっかり乗った新鮮なネタが最高です!
▼マグロ・生ゲソ
マグロ:165円
生ゲソ:143円
定番のマグロ!!
ゲソも時々食べたくなります!
キス天:187円
サクサクふわふわ!!
本当に、旬なネタは最高に美味しい!!
テーブルに用意されている「慈眼(じげん)の塩」をかけて食べるのがおすすめ!!
慈眼の塩は、お気に入りで家でも使っております!
生エビ:154円
これまたプリプリで、しっかりとした処理されているのが職人技です!
炙りイカ:154円
時々食べたくなるため、注文しました!
ニシン:198円
いい感じで濃厚な味わいがとても良かったです!
若竹丸のお茶:0円
▼テーブル席
若竹丸テーブル席も広くて、レーンにレールが通っており、直接寿司が運ばれてきます!
本当に大満足でした!
こちらで会計が2,970円
本当に、コスパ最強で、超満足なランチタイムをいただきました!!
私は、若竹丸を「長崎のファーストフード」と言っておりますが、本当にそのレベルで自分のお腹の空き具合で食べれるので超超おすすめで利用させていただいております!
最後まで閲覧頂きましてありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
▼Googleマップはこちら
▼X投稿はこちら
ああ
長崎のファーストフード若竹丸😆
— のぐちゅーぶ野口剛🟦🟧長崎YouTuber Googleローカルガイドレベル10 (@ta0416) October 11, 2025
相変わらず安定です!#若竹丸 #長崎グルメ pic.twitter.com/zQSutGZQOA
▼Instagram投稿はこちら
ああ


















