2023年購入したものをまとめてみました!

2023年に買ってよかったもの11選をまとめてみました!自分の振り返りも含めてご紹介します!

こんにちはのぐちゅーぶ野口剛 (Xアカウント@ta0416)です!

今回は、2023年に買ってよかったものについて、振返りも含めてまとめました。

結論「省エネ家電への買い替えが全て完了してよかった!特に、長崎あじさいpayとスマートフォンは大満足で利用しております!」

今年、一番のニュースは3男の生まれました😆

今年は、3男の生まれました!

ついに、野口家は6人家族(私,奥様,長男,次男,長女,三男)になりました!

今年は私が一番欲しかったものが手に入りました😆ものじゃないけど子供は本当に宝物です!

さてさて、、

これからも、来年に向けて出費がかかってくるかと思いますが、2023年に買ってよかったものをまとめてみましたのでご紹介します!

▼長崎あじさいpay 満足度★10 ※MAX

長崎あじさいpay

長崎あじさいpayとは、長崎市が現在の原油価格・物価等の高騰による市民や事業者の状況を踏まえ、長崎市限定で利用できる電子クーポンで、1口あたり5,000円分の購入で、6,500円分(+1500円分)の商品券として利用でき、1人10口(50,000円が65,000円)まで購入ができる30%のプレミアムが付いた超お得な電子クーポンです!

利用できる店舗は長崎市内に所在する約1万店舗以上で、飲食店、小売店(スーパー、コンビニ含む)、サービス店など、幅広い業種が対象となった電子クーポンで、こちらを購入しました!

使い勝手もよく利便性もとても簡単で便利でしたので、また来年開催されることを期待して、次回もなるべく申し込みしたいと思います!

●長崎あじさいPay公式サイト

▼スマートフォン2台 Pixel7pro 満足度★10 ※MAX

スマートフォン2台

私と、奥様のスマートフォンをGoogle  Pixel5からPixel7proに入れ替えました!まじで望遠カメラは良い!また、手ぶれ補正や処理の速さなども大満足の買い替えでした!

▼ノートパソコン2台(中古) DELL Latitude5300 満足度★7

ノートパソコン2台

こちらですが、長男と次男がPCが欲しい!ということで、ディスクトップPCは邪魔になるのと、ハイスペックはPCは高額なため購入できないため、中古のノートパソコンを誕生日の前借りで購入をしました。現在ではRoblox(ロブロックス)や、Fortnite(フォートナイト)をこちらのPCでやっています。その他にも、私がときどきPCで操作をしたいときに利用させていただいておりますので、かなり重宝しております。

▼マインクラフトPC版 JAVA版2台分 満足度★7

買ってよかったもの2023年11選はこちら!

子供たちが、マインクラフトをPCでやりたいとのことで要望のため、2台分のマイクラJAVA版を購入しております。任天堂Switch版も1個持っていますが、喧嘩にもなっていたことと、MOD対応や、タグうち等の対応もPCならできるとのことで、なれる機会と思って購入しております!

▼任天堂Switch 有機EL 満足度★7

任天堂Switch 有機EL

お兄ちゃんたちは任天堂Switchをもっておりますが、流石に娘も欲しいとのリクエストがきました。特にマインクラフトで「お家を作りたい!」と言い出したために、ままごとの延長と、空間をデザインする力も付くといいし、勉強になるのでは?と考え、誕生日プレゼント+クリスマスプレゼントで購入しましたよ(笑)また、Joy-Conは毎回壊れて大変なんので、プロコンも購入しました!もちろん長崎あじさいpayで購入しましたのでお得に購入ができました!

▼冷蔵庫 日立 R-H54TG 540L 満足度★8

冷蔵庫

冷蔵庫も結婚して15年も立っているため、長崎市の「省エネルギー家電製品等購入費補助金」がありましたので買い替えました!容量も480Lから550Lの大容量で大変助かっております!また、長崎市が補助金を出している、「省エネ家電製品等購入費補助金」の活用と合わせて知人が勤めているお店で買いましたので、超お得に購入できました。長崎市が第2弾で「省エネ家電製品等購入費補助金」を出しておりますので、ご利用されてはいかがでしょうか。

【第2弾】省エネ家電製品等購入費補助金のご案内(※長崎市ホームページより)

▼ソファー 3人用ソファ(ソフティーナKD DGY) 満足度★8

ソファー

いままではビーズクッションで地べた生活をしておりましたが、両親が来た際には地べた生活だと、立ち上がるときに膝がきついご様子。また、我々も赤ちゃんも生まれたため、赤ちゃんを抱えたまま起き上がるのが苦労していたため、ソファーを導入しました!簡単な昼寝をするときも超便利です!ただ、でかい(笑)

▼チューナーレスTV 50型 AI-S50K WIS 満足度★6


もともと、You Tubeとアマプラがメインであったため、省エネも含めて入れ替えました。

▼電気ポット タイガー PIQ-A301 満足度★7

電気ポット タイガー PIQ-A301

今回、子供が生まれましたので、10年ぶりでしょうか?ポッドも買い替えました!保温もとても良く沸騰もとても早いでし、ミルクを作るときの大変助かっております。

▼オーブントースター Panasonic NT-T501-H 満足度★8

オーブントースター

今までのオーブントースターでは、食パンが2枚、ピザを焼くときに半分にして焼かなければならないため不便ということで、食パン4枚、ピザがまるまる1枚入るトースターに入れ替えました。大きいピザも半分にせず1枚そのまま焼ける様になって便利になっております。

▼ランドセル 土屋鞄 満足度★9


娘が来年小学1年生になりますので、土屋鞄でランドセルを購入しました!野口家は土屋鞄で全員揃えようと思っております!だってカッコいいんだもん(笑)

▼省エネ家電への入替えが中心の2023年でした

電気代って最近高いですよね~。。。

オール電化なので2万円を超えることもちょくちょくありましたが、最近では1万円台です❤

ということで、なんとか省エネ家電一式の入れ替え完了しました!

結婚して15年!10~15年まえに購入していた家電もあったため、去年、エアコン、オーブンレンジ、炊飯器、ホットプレート、ファンヒーターは入れ替えたので、今年でなんとか省エネ家電にすべて入れ替えることができました。

▼2024年度購入の予定

2024年には以下のものを購入するかな~。くらいでまとめてみました。
・車のタイヤ4本→新品入替え
・Pixel9proがでたら買い替えを要検討
・2023年は子供が生まれて旅行にいけませんでしたので、旅行の計画
・ドラム型洗濯機が6年目になります。現在も問題なく動いておりますが、調子が悪くなって使えなくなった場合は買い替えを予定
・お得なプレミアムクーポンの「長崎あじさいPay」が来年度も販売されたら、必ず購入します!

そのくらいでしょうか。。。出費がかさむ。。。。

皆様も、2023年購入してよかったものとかがあれば是非とも教えてください!!

また来年もよろしくお願いします!!良いお年を!!!

▼YouTubeチャンネルこちら↓


また、YouTube以外にも、Googleのローカルガイド、その他SNSも頑張っています!
こちらもチェック、フォローをお願いします!!

●ブログはこちら:https://www.nogu.biz/

●YouTubeはこちら:https://youtube.com/@nogu_tube

●Xはこちら:https://x.com/ta0416

●instagramはこちら:https://www.instagram.com/ta0416/

●facebookはこちら:https://m.facebook.com/ta0416

最後まで閲覧頂きましてありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!