【2021年振返り】2021年買ってよかったもの、ハマったこと、旅行・観光を振り返る!

2021年12月31日

2021年 スマホ のぐちゅーぶ 観光 大阪旅行 弾丸旅行 長崎

X f B! P L
【2021年振返り】2021年買ってよかったもの、ハマったこと、旅行・観光を振り返る!

→YouTubeもやっていますので、チャンネル登録もお願いします!!

2021年買ってよかったもの、ハマったこと、旅行・観光を振り返る!

こんにちは野口@ta0416です!

今回は2021年を簡単に買ってよかったことや、ハマったこと、旅行や観光について振り返ってみようと思います!

結論「2021年いろいろありましたが、改めて楽しんだモン勝ち!

それでは今回の内容です。

<目次>
1,2021年買ってよかったもの
2,2021年ハマったこと
2,2021年旅行・観光

1,2021年買ってよかったもの


▼スマートフォン Google Pixel5

買ってよかったものGoogleスマホPixel5
夫婦揃ってGoogle Pixel5に買い替えました!

2021年6月から、「Googleフォト」が無制限で保存できていたサービスを辞め、2021年6月からはGoogleアカウントの容量を利用しなければならなくなりました。

このことを回避できる手段として、Googleの「Pixel5」を購入しました。

Pixel5であれば、引き続きGoogleフォトの容量の無制限が継続されています。

私と奥様は、動画や写真をやたら取りますので、Googleフォトのバックアップが有料になると困るため、奥様と合わせてPixel5に乗り換えました。

スマートフォン一つで動画の撮影、編集、アップロードまで行っておりますが、Pixel5は満足です!

You Tubeの撮影も手ブレが改善されていることや防水がとても重宝しています。


▼ホットプレート 象印 EA-KJ30

2021年は自宅での飲み会がとても多くなり、月に2~3回くらい宅飲みパーティーをしていました。

自宅で焼肉、たこ焼き、お好み焼きなどをするのにとても役に立っています。

象印のホットプレートEA-KJ30を買いましたが、たこ焼きプレートもついて11,800円でした!超おすすめです!


▼掃除機(紙パック式 )日立 CV-KP300G-N

以前はサイクロン式のダイソンを使っていましたが、メンテナンスが面倒なことと、よく壊れて大変でした。

その点で、紙パック式の昔ながらの掃除機に変えたところ、吸引力もアップし、メンテナンスも簡単!

価格が安価でネットで23,394円で購入できました。

今後、サイクロン式の掃除機に買い換えることは多分ないと思います。


▼カラオケ JOYSOUND for Nintendo Switch

まさに、Nintendo Switchを使って自宅でカラオケです!

料金プランは以下です。

3時間:330円
1日 :550円
30日 :1,540円
90日 :3,080円

家族や、気の合うメンバーでカラオケにもいけませんでしたが、自宅でカラオケができるのでとても便利で、一度使うとカラオケのお店に行くのが逆に面倒になってます(笑)


▼GoTo Eatキャンペーン長崎 食事券(長崎限定)

GoTo Eatキャンペーン長崎 食事券はとてもお得で頻繁に購入しました。

8,000円で購入して、10,000円分使えるので、2,000円もお得!

しかも長崎市内は使えるお店も多く、私が好きなお店、居酒屋も多かったので、本当にありがたいサービスでした。

宅飲みをするときに、大好きな居酒屋のテイクアウトを購入していました!


2,2021年ハマったこと


▼宅飲み

気の合う飲み会メンバーと、昼から飲んで歌ったり、夜まで遊んでました。

ホットプレートを購入する際にも記載しましたが、やはり各自宅での飲み会が本当に楽しい思い出です。

やはり、人との交流というのは本当に楽しいですね!

その際に、長崎市にできたコストコ商品の一部が売ってある「コストレマート」で食材を購入したり、GoTo Eatの商品券を使って美味しい居酒屋のテイクアウトを自宅で食べたりして楽しんでました!

自宅で美味しい料理とカラオケなど(子供はゲーム等)をして、とても充実した宅飲みを満喫していました!

本当はYou Tubeで宅飲み動画をアップしたかったのですが、みんな飲んだくれでしたので・・・(笑)


▼漫画・アニメ

呪術回線、東京リベンジャーズ、弱虫ペダル、炎炎ノ消防隊、鬼滅の刃、ブルーロック、キングダム、頭文字Dなどなど漫画を読んだり、アニメを大量に見た1年でした。

アニメの「頭文字D」については、はじめは毛嫌いしていた奥様もアニメをみてドハマリしていました(笑)


▼ポケモンGO

子どもたちが始めていたので、再開しました。

2016年の登場当初はアカウントを作って、やっていましたが断念。

5年ぶりの再開でしたが、いろいろな機能が増えており楽しい!

また、ウォーキングついでに家族5人で楽しんでます。


3,2021年旅行・観光


▼グリーンランド

グリーンランド
10月6日にグリーンランドで花火大会があったため、合わせて朝から遊びに行きました!

子供たちも本当に楽しかったんでしょう「またグリーランドに行きたい!」と言っています。

今度は、仲のいいメンバーと一緒に家族ぐるみで遊びに行こうと思います!

ジェットコースターが本当に楽しい!久々に奥様と絶叫しました(笑)


▼島原観光

島原観光
いつもの仲のいい飲み会メンバーで日帰りの島原観光に行ってきました。

飲み友メンバー(子供)のピエノ演奏会が島原であったため、演奏会が終わったあとに島原城へ行って、夕食に唐揚げで有名な「鶏の白石」に行ってきました。

本当に、弾丸観光でしたが本当に楽しかったです!

▼大阪旅行

2021年の年末に大阪旅行に行ってきました!

大阪水族館海遊館
 ↓
大阪USJ
 ↓
奈良東大寺 奈良の大仏
 ↓
姫路城

そして今帰ってきました(笑)

今回は、Airbnbで予約してペットも含めて2泊3日でしたが、本当に楽しかったです!

以上

2021年の買ってよかったもの、ハマったこと、旅行・観光を振り返ってみました!

2021年はなんだかんたで、オリンピックもあり、いろいろな行事・イベントも中止になったり、開催されたりといろいろありましたが、改めて楽しんだほうがいいと改めて感じることができた1年でした。

皆様も、来年の2022年は是非とも楽しい年にできるように、年末年始は健康第一でお過ごしくださいませ!!

今年もありがとうございました!

▼YouTubeはこちら↓


最後までご覧にいただきましてありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!