長崎市あぐりドームへ行ってきました!

2023年5月16日

nagasaki あぐりドーム あぐりの丘 長崎 長崎公園 長崎市 長崎市公園 長崎遊び場

X f B! P L
長崎市あぐりドームへ行ってきました!

長崎市あぐりの丘にある、あぐりドームへ行ってきました!

こんにちはのぐちゅーぶ野口 twitter@ta0416です!

今回は長崎市あぐりの丘にある、アグリドームをご紹介します!

結論「あぐりドームは雨でも遊べるとても便利な施設です!子どもたちが楽しめる超おすすめの場所でした!」

あぐりドームですが、あぐりの丘に施設に新設されて、いっとき訪問できていませんでしたが、本日始めて訪問できました!

超、子どもたちが楽しそうでしたので、ご紹介します!

現在は、予約を取って訪問が必要です。

【あぐりの丘施設の予約フォーム】

時間帯も4回にわかれて入場予約が必要です。

 回  利用時間     利用人数
1回目 09:00~10:30 250人
2回目 11:00~12:30 250人
3回目 13:30~15:00 250人
4回目 15:30~17:00 250人

今回は2回目の11:00~12:30で訪問しました!

▼Googleマップはこちら

▼写真はこちら

あぐりドームふわふわドーム

子供がエンドレスで跳ねる「ふわふわドーム」

これは、最後まで大人気の場所でした。

あぐりドーム大型ネット遊具

大型ネット遊具はとても大きかった!

子どもたちも安全に遊べます。

あぐりドーム複合遊具A

あぐりドーム遊具B

複合遊具AとB

あぐりドームボルダリングウォール

あぐりドームボルダリングウォール

これも難易度がいくつかあり子どもたちは楽しんでおりました。

あぐりドームクライミングウォール

クライミングウォールは靴を持っていく必要がありますので注意です。

すごく高い場所まで子どもたちが登っておりました。

あぐりドームボールプール

ボールプールモヒの木の香りがしてとても楽しめました!

奥のボールを入れる場所では、子どもたちがボールを入れて遊んでおります。

あぐりドームブランコ

ブランコも安全面が強化されておりました。

あぐりドームおままごとスペース

おままごとスペースもあります。

そして周りには大人が見守るスペース。

そして周りには大人が見守るスペースがあります。

また、持ってきた道具を入れる場所もありますし、下駄箱もありますのでとても便利でした。

このスペースは1時間半じゃ物足りない(笑)

子どもたちもまだ遊びたらない様子でした。

その後はあぐりの丘公園へ

その後はあぐりの丘公園へ

お弁当を持ってきて、ご飯を食べたらその後公園で夕方まで遊びました。

本当にお父さん疲れたよ(笑)

▼twitterはこちら

▼YouTubeはこちら↓

YouTubeもやっていますので、チャンネル登録もお願いします!!

最後までご覧にいただきましてありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!