ベルーナの日本酒純米酒特割全国10酒蔵純米酒飲み比べセット10本組720ml を購入して飲んだ感想とレビュー!

2020年12月3日

居酒屋 酒の呼吸 純米酒 日本酒

X f B! P L
ベルーナの日本酒純米酒 特割 全国10酒蔵 純米酒 飲み比べセット 10本組 720ml を購入して飲んだ感想とレビュー

ベルーナの日本酒純米酒 特割 全国10酒蔵 純米酒 飲み比べセット 10本組 720ml を購入して飲んだ感想とレビュー

→YouTubeもやっていますので、チャンネル登録もお願いします!!

ベルーナの日本酒純米酒 特割 全国10酒蔵 純米酒 飲み比べセット 10本組 720ml を購入して飲んだ感想とレビュー

こんにちは野口@ta0416です!

今回は、ベルーナの日本酒純米酒 特割 全国10酒蔵 純米酒 飲み比べセット 10本組 720ml を購入して飲んだ感想とレビュー!

結論「日本酒で全国を回れる楽しみがあります!日本酒初心者にはおすすめ!私も初心者だけど(笑)しかし、愛せなかった。。


私が、日本酒にハマりだして、720mlを1日約1本くらい飲んでいて、コスパが悪いな-。と感じていたときに、10本で1万円以下ということが目に入り、これはいい!1000円位で日本酒を嗜めるなら最高かよ!ということで購入しましたが、私がいままで飲んでいたお酒が優秀だったのか、愛せなかった。。。

それが今回の結論です。

■[兵庫県] 名城酒造 名城 純米酒

●本物志向の、「 淡麗辛口 」 純米酒!
<野口感想>
淡麗の少し癖があるため、飲んでいけばなれる感じ。
★★★☆☆星3つ

[兵庫県] 名城酒造 名城 純米酒

■[長野県] 遠藤酒造場 信濃屋嘉平 純米酒

●フルーティな香りに、透明感ある甘味!
<野口感想>
名城よりも癖がなく、口当たりが柔らかい。
★★★☆☆星3つ

長野県] 遠藤酒造場 信濃屋嘉平 純米酒


■[石川県] 加越 #深山流水 純米酒

●繊細ながら、しっかりとした旨み!
<野口感想>
酸味があり、癖があるのな苦手な私にキツイです。
★★☆☆☆星2つ

[石川県] 加越 #深山流水 純米酒


■[新潟県] 越つかの酒造 泉壽 純米酒

●キリッとした辛さと、スッキリとしたのど越し!
<野口感想>
私は味が強いのが苦手なのかもしれない(笑)
★★☆☆☆星2つ

[新潟県] 越つかの酒造 泉壽 純米酒


■[新潟県] 高野酒造 越後富三郎 純米酒 

●軽快でキレイな、新潟「淡麗辛口」!
<野口感想>
ラベルの割には癖が強くなく普通でした(笑)
★★☆☆☆星2つ

[新潟県] 高野酒造 越後富三郎 純米酒 】


■[岐阜県]千代菊 千代菊 純米酒

●どっしりとした旨み、幅のある味わい!
<野口感想>
私は味が強いのが苦手なのかもしれない(笑)
★★☆☆☆星2つ

[岐阜県]千代菊 千代菊 純米酒


■[埼玉県] 藤崎そう兵衛商店 白扇扇の舞 純米酒

●コクも、旨みも、のど越しも!
<野口感想>
私は前に飲んだ2つよりもいい感じです(笑)
★★★☆☆星3つ

[埼玉県] 藤崎そう兵衛商店 白扇扇の舞 純米酒


■[福島県] 白河銘醸 谷乃越 純米酒

●調和のとれた熟成香、穏やかな味わい
<野口感想>
これも癖が強くて、私としては苦手な味わいでした。。
★★☆☆☆星2つ

[福島県] 白河銘醸 谷乃越 純米酒


■[茨城県] 明利酒類 葵伝説辛口 純米酒

●「協会 10 号酵母 」 開発蔵の、伝説の辛口!
<野口感想>
私はちょっと苦手です(笑)
★★☆☆☆星2つ

[茨城県] 明利酒類 葵伝説辛口 純米酒


■[新潟県酒] 柏露酒造 雪の露 純米酒

●飲むたびに、米の旨みが染み入る!
<野口感想>
これは癖が強くて、私の奥様は残してしまいました。
冷、熱燗にしても私も苦手で、1本空けるのが精一杯でした。。申し訳ない。
★★☆☆☆星2つ

[新潟県酒] 柏露酒造 雪の露 純米酒

以上!!

▼YouTubeはこちら↓


最後までご覧にいただきましてありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!