佐賀県呼子のイカの活造り発祥「河太郎」呼子店に訪問しました!

2018年6月28日

河太郎 活き造り 呼子 佐賀県 唐津市グルメ

X f B! P L

おー!!!

中学、高校のときの友人より、「子供が産まれた!」との連絡が入りました!


おめでとうございます!

それでは明日は休日なので、産まれたての赤ちゃんに会いに!



こんな形で事が進みます。


友人が、佐賀県唐津市で産んだということで、唐津市まで、お祝いに行こう!!ということになりました。


(長崎から)唐津まで行くなら「ついでなら3年前くらいに食べた「呼子のイカ」が食べたいよね-!」


と言う事で12:00に到着できるように、今回は「河太郎」さんへ!

なぜ「河太郎」なのか?というと、グーグルマップの口コミ数が明らかに多かったため、グーグルローカルガイドの私が気になっただけです。。

「河太郎」呼子店

http://www.kawatarou.jp/yobuko/

 

Googleローカルガイドの口コミは839件、☆4.0(※2018/06/28時点)ですので、とても期待ができます!



しかーし!


到着しましたが、長蛇の列!!


予約をいれると、なんと2時間待ち!!!


・・・・


とのことでしたので、予約をとって一旦唐津市の友人の赤ちゃんを見に行きました!


ーー赤ちゃんとの出会いは割愛!ーー



約2時間後に再び「河太郎」へ!


その時の動画がこちら↓↓

▼活造り発祥「河太郎」



本日は呼子の活造り発祥「河太郎」呼子店に訪問しました。イカはケンサキイカ(ヤリイカ)でしたので最高

動画は↓
https://youtu.be/9REHfnKRUco



メニュー!


活造り2,700円(税込)2人前とお子さまランチをいただきました!

お吸い物、小鉢(もずく酢)、ご飯、味噌汁、ヤリイカの活造り(その後、全刺、天ぷら、塩焼きが選べます)、今回は、天ぷらと塩焼きを半々!今回は、二人前でどっちもいただけました!


お子様ランチも良かったです!


逆、に子供達がうるさくて失礼しました。。。。

本当に美味しいイカを頂き満足です!


<PR>

また、YouTube以外にも、Googleのローカルガイド、そのたSNSも頑張っています!
こちらもチェックください!!

>>ブログはこちら:https://www.nogu.biz/

>>YouTubeはこちら:https://www.youtube.com/ta0416

>>twitterはこちら:https://twitter.com/ta0416

>>instagramはこちら:https://www.instagram.com/ta0416/

>>facebookはこちら:https://m.facebook.com/ta0416ta

ありがとうございました!